リンク集

2011年04月17日

Nicheee! 4月9日〜4月15日の注目記事

こんな記事見つけました。


番組リサーチャーがチェックした記事をピックアップ。
今回は 4月9日〜 4月15日の記事を紹介。

1. これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法
花粉症の方は必見!!

2. Twitterが生稀変わる!
どんどん進化しますね!

3. インテリアで狭い部屋を大きく見せる3つのポイント
新生活に役立ててみては?

4. あくびは本当にうつるの?
つられますよね?!

5. 『AKIRA』の金銭田バイクが販売中
欲しいーーー!

6. 「睡眠不足が食べすぎを引き起こすらしい」という研究結果
忙しく疲れている時こそ睡眠をしっかりとら無いと!!

7. 米女性の手作り“等身大バービー”、制作に込められた真剣な思いとは。
等身大!?

8. 「女性が1人でラーメン屋に行け無い理由」が公開、「行ってみたいラーメン屋」の中身がとんでも無いことに
何?どういうこと!?

9. 「ボディーガード」のお値段は?
一般の個人でも守ってもらえる!

【Nicheee!編集部のイチオシ記事】
・次世代白衣ファッションが続々!白衣ファッションショー
・【JK記者が行く!】ボランティア活動をするセンパイ女子にインタビュー!
・桜島からの熱烈メールに悩む日々!?
・こんにゃくを赤くした「信長の野望」
・神戸市の高級住宅地に流れる「貧乏川」










shimaginnpoさん

花粉症について
昨日、経が峰を登山しました。
杉の大木が沢山はえていましたが、とたんに鼻水と鼻のかゆみが止まらなくなりました。
花粉症でしょうか?
今まで、自分の事を花粉症だと思ったことは一度も無かったのですが。。。経験者の方からみると、どうでしょうか。。。?
もし、花粉症だった場合、やはり医者に行くべきでしょうか。。。?

shima




ベストアンサーに選ばれた回答


mitesoundさん


shimaさん、こんばんは。
たくさんBAをいただいてとても嬉しかったです。
shimaさんに褒められると子どものようにはしゃいでしまうので地震よりも先に周囲の物が壊れそうです。
え?別の意味で危無いですか、好いアダルトが一人で歓喜の舞です。

花粉症と言えばぼくです。
ぼくはまだ「花粉症」という言葉が生稀るまえからの花粉症、そう、当時は「アレルギー性鼻炎」と言われていましたが、まさしく花粉症のパイオニアと言っても差し支え無いでしょう。
花粉症はアレルギー症状ですので、いつ発症するかわかりません。
いままで一度も症状が出なかった人でも、有るときを境にいきなり発症することもあります。
ですから「あたしは花粉症では無い」という日本語は正確には間違っています。
正しくは「あたしはまだ花粉症になってい無い」です。

花粉症の症状は花粉の飛散量で大きく変わりますので、登山となるときっとたくさん花粉が飛んでいたところだったんでしょうね。
はい、shimaさん、それは花粉症です。
ただ、これまで一度もなったことが無いということであれば、街での生活では症状はあまり出無いものとおもわれます。
ぼくがいま登山なんかしたらもう大変ですよ。
鼻が溶けちゃうかもしれません。

花粉症を治す薬はありません。
医者に行っても治りません。
市販の薬も医者が出す薬も対処療法であって花粉症じたいを治療するものではありません。
花粉症の薬は鼻水を抑えるために鼻腔周辺で分泌される水分すべてを抑えてしまいますのですぐのどを痛めますよ。
長時刻外出するときはしばらくマスクしてください。
そうしたら症状はすぐにおさまるとおもいます。
ぼくは花粉症のマスク、キャシャーンみたいで恥ずかしいのでふつうの風邪マスクをしています。
それでもじゅうぶん効果がありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=LNHbsdQP1PA




星野、勇気のホールインワン!4位浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000008-dal-golf




花粉症 対策グッズ
posted by えいと4c3h at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。